ポケモンGOにはまるの巻

7/22リリースのスマホゲーム「ポケモンGO」ですが、世間並み以上にハマっているので最近行ったスポットについてメモ書き程度にーと書き溜めていたら、なんと9/27付で所謂巣の入れ替えがw メモがほとんど無用の長物と化したので、最新情報だけサクッと。

埼玉県営和光樹林公園(埼玉県和光市

9/27からピカチュウの巣(それ以前はカラカラ)となったのでちょっと寄ってみたら、親子連れの皆さんらで大賑わい。地元の小学生も人すげーと驚くくらいの人出だったようです。

公式サイト:埼玉県営和光樹林公園


狙うポケモン

実績

  • 2時間で28匹(2016.9.27)

ポケストップ

  • 10ヶ所程度しかないので、現地調達だけでは厳しいと思います。ピカチュウ、意外に手強いですし。

感想

  • 一般的な都市公園です。ネーミングの通り、緑は豊か。
  • ジョギングのコースが整備されているのですが、それも含めて公園全体を周回すると、おそよ1.5km。徒歩でカバーできるギリギリの大きさでしょうか。今回は徒歩でも取りこぼしなくエンカウントにこぎ着けましたが、自転車があると楽だと思います。
  • 周回ルートには少ないながら街灯が整備されているので、夜間でも大丈夫そう。だだし、かなり暗いエリアもあるので、安心して遊べるかどうかは微妙なラインです。
  • ピカチュウの出現するソースは、そのルート上にほぼまんべんなく分布しています。公園奥(西側)がやや少ないけど。
  • 出現時間に偏りが無く、ヒマな時間帯が少ないのはポイント高し。
  • ピカチュウ以外でめぼしいところはゼニガメフシギダネが少々。