チャタリングといえばロジクール

毎日お世話になっているロジクールのワイヤレスマウスM705t(id:anomala:20141117#p1)、購入半年にして右ボタンがチャタリングを起こすようになりました。 ロジクールユーザーなら「またかよ」の一言でしょうかw ちょっと早すぎるけど。 コンテキストメニュー多用派としては使いづらいことこの上無しなので修理に出すかなーと思案していたところ、チャタリング対策として「電池を抜いて10秒くらい空クリック」というTIPSっぽいのがあるみたい。 えーマジ?と疑いたくなるようなワザながら、コストゼロでお手軽です。 で、さっそく試してみたところ、嘘のようにチャタリングが解消しました。 原理はよくわからないけれども効果があったのは確かなので、またチャタリングが発生するようになったら、とりあえずこれでしのぎますか。 そもそも、ロジクールチャタリングが発生しないような製品を作ってくれれば、あれこれ悩まずに済む話ではありますがw