モーニング娘。 44thシングル「女と男のララバイゲーム」発売記念イベント 山野ホール(2010.12.04 16:30/19:00)

当然の流れとして?東京のイベントにも顔を出してみるのでした。 会場は、ヲタ人気投票をやったら最下位争い間違いなしの山野ホールです。 どうなることやら。
山野ホール
めっちゃいいお天気で、西日が眩しかったです。 小田急線のすぐ傍という立地の割には電車の音があまり気にならなかったのは、駅が近くてスピードが出ていないからでしょうか。


山野ホール
緩くカーブした側壁が、あややがアルバム発売記念イベントを開催したインターシティホール(品川)を彷彿とさせますね。 けっこう後までフラットなのに(フラットエリアに 17 列まで設置)、ステージが低すぎるのが評判の悪さに繋がっているのだと思いますが、基本的に講堂ですからねえ。 こんなところでライブをやる方が悪いw 着席ですら微妙なのに、立ったら見えるわけがないっつーの。 いずれにしろ横浜BLITZとか、マトモなライブハウスを使えばいいのになーとは思うんだけど、押さえやすいとか安いとか、いろいろと事情があるのでしょう。 そいや、トイレの行列が凄かったですね。 あれだけはどうにかして土曜日でした。

本編

名古屋公演のエントリー(id:anomala:20101203#p1)で書き忘れていましたが、開演 5 分前の影アナをメンバーが担当していて、なかなか笑えます。 今日も 3 回目の、噛みまくる愛ちゃんに突っ込みまくるガキさんがよかったですね。 愛ちゃんからバトンタッチしたガキさんが、さらに輪をかけてグダグダだったりする落ちもあって。 ウォーミングアップとして、気が利いた出し物?でした。


で、公演内容そのものは先週と同じなので、特に書くことはないかなー。 そんな中、公演替わりの曲は名古屋公演の 1、2、3 回目の曲を 3、1、2 回目にやっていて、一番聴きたい曲を歌った回を外さなかったのはラッキーでしたね。 娘。の持ち歌の中でも少々変わったテイストの楽曲が特に好きなワタシとしては、この曲を逃さなかったのは大きいかも。 まあ、変わったテイストといえば女と男のララバイゲームも相当ヘンなんだけど、当然のように好きだったりしますw


つづけ?