青春18きっぷシーズンなのであちこちフラフラ Part.3

Part.2(id:anomala:20100817#p1)の続きです。 今日は埼玉県南部らへんへ帰るだけ〜。 ノンビリし過ぎて名古屋駅発はお昼だったりしますがw ルートは中央線まわりかな。 それにしても東海地方の各県、朝から張り切りまくりで、全国気温の高い地点レースで上位を独占していますね。


■中津川 14:00
乗り継ぎの空き時間を利用して街中を散歩しようかなーと思ったけど、余りにも暑くて危なそうなのでやめておきました。 14 時の気温は 35.8℃ だったみたい。 そいや、桜のシーズンにもここで下車して散歩した気がするなあ…
中津川駅 中津川駅前


諏訪湖 17:00
いつぞやと同じく、上諏訪駅で途中下車して諏訪湖の畔へ(やることがワンパターン)。 冬と違って、水鳥がぜんぜんいないのが寂しいですね。 とりあえずこのカルガモみたいな地味なやつしか目につかないし。 夕方+標高の高さで暑さも一段落、湖面を渡ってくる風が心地よいです。
諏訪湖 諏訪湖
諏訪湖 諏訪湖
ROWA の互換バッテリー、260 枚撮影したこころで充電切れとか。 CX3 のスペックは CIPA 規格準拠で約 310 枚(もちろん純正バッテリー時)なので、ストロボを全く使わなくてこの枚数は、やや物足りないようなそうでもないような、微妙なラインですねw まあ非純正バッテリーなんて無事に動くだけでラッキーだし、ヨシとしますか。


■高尾 22:30
甲府で軽く飯を食ってから、20:58 発の普通電車で GO! 特急電車が遅れていたため、その影響でこちらも遅れましたが大事にならずに済みました。 関東は雨が降ったようですが、午前様ギリギリのスケジュールで帰ってきたのが功を奏して濡れずにすんだのはラッキー…か?