Hello!Project 2010 Summer 〜ファンコラ!〜 愛知県芸術劇場(2010.7.19 14:30)

この公演、正式なタイトルは "ファンコラ! 名古屋場所・昼" です。 前日の公演(id:anomala:20100718#p1)は同様に "名古屋場所・夜" ということで、場所毎のみならず、昼夜でもセットリストを変えるという力の入れよう。 なので、しょうがなく?こちらも観覧してきました。
栄
写真は終演後、夕方の栄らへん。 特に意味はありませんシリーズです。

本編

歌っていないメンバーが座るひな壇の存在は、ハロコンらしさを感じさせる要因のひとつです。 で、誰がどこに座るのか事前にチェックする人がいるかもしれないけれど、今年の夏ハロコンはやるだけ無駄でしょう。 セットリストが変わる=出番が変わるいうことで座るメンバー構成が変わるのは当然としても、前回もいたメンバーの座る位置が固定じゃないんですよね、これが。 前回は下手側だったのに今回は上手側かよ!みたいな。 クジ感覚で山を張るというのはアリかなw


■セットリスト
リクエストコーナーの感想を中心に簡単にぃにぃ。 セットリストに関して自分が参加するまではネタバレ回避という人は多いと思いますが、リクエストコーナーでどんな楽曲が歌われたのかは知っていたほうがいいかもしれませんねえ。 1 回披露したら封印かどうかは不明なものの、もしそうだとすると、期待の楽曲が既に披露済みで期待するだけ無駄だった、という事態になる可能性があります。 なかなか難しいところではありますが。


※ちびちび更新中!


M01. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL / 全員

  • 真野ちゃんの歌がかなり酷かったです。 前日の出来がどうだったかは忘れましたw

オープニング映像
MC1 まこと・吉澤ひとみ・ジュンジュン

  • まずは、軽く挨拶とかコンサートの趣向説明とか。 
  • ジュンジュンにリハーサルがどうだったか尋ねると「たいへんでしたよ。なんでも自信があるけど(自分で頭を指しながら)覚えるのは自信がない」とか。
  • 愛ちゃんが一杯何回も同じことを教えてくれた、愛ちゃんがたいへんだったとも言っていましたが、ジュンジュンはこういったケースでの受け答えが独特ですからねー。 何とも言えない空気が漂っていましたw

M02. ○○がんばらなくてもええねんで! / スマイレージ
M03. お願いだから… / 真野恵里菜

  • スクリーンには歌う姿が映っていましたが、顔がアップになる映像はなかったですね。 肌荒れがかなり酷いからかな? 前日がどうだったかは(ry

M04. Danceでバコーン! / ℃-ute

  • 前回ソロパートを飛ばしたのは中島早貴ちゃんだったのが判明。

M05. 本気ボンバー!! / Berryz工房
M06. 青春コレクション / モーニング娘。
MC2 まこと・吉澤ひとみ

  • 下手側ひな壇で、リクエストについての解説とか。
  • ここからひな壇を使います。 名前の並びは下手側から。 いきなり昨日と違うし。
    • 下手側 (下段)ジュンジュン、田中、亀井、高橋、(中段)岡井、中島、徳永、清水、菅谷
    • 上手側 (下段)新垣、道重、光井、矢島、嗣永、(中段)須藤、熊井、萩原

M07. FIRST KISS / あぁ!(夏焼雅鈴木愛理佐保明梨

  • 衣裳はカラフル&ポップな感じのやつで、バラバラのデザインです。 ユニットで言えば、ミニモニ。にフィットしそうな感じの。 と前回書いていますが、色とりどりの大きなボタンが一杯付いた愛理ちゃんの衣裳とか、楽曲にまったく合っていないですw つうか、全体的にテイストが幼すぎるような気がしますね。
  • 佐保ちゃんは胸に「HELLO」とプリントされた水色のTシャツで、少し地味めな感じ。
  • あぁ!といえば佐保ちゃんになっちゃいましたねえ。 佐保ちゃんの歌声は嫌いじゃないけど、やっぱれいなでしょう。

M08. げんき印の大盛りソング / 新ミニモニ。(リンリン・福田花音竹内朱莉宮本佳林

  • 衣裳はカラフル&ポップな感じのやつで(ry
  • 曲中の台詞とか、なかなか堂々としたパフォーマンスだったけれど、微妙に寒かった気がするようなしないような…
  • ひな壇で一緒に歌う愛ちゃんが印象的でした。

つづけ。