Michael Lee Firkins at Fender Kickoff Event

YouTubeFender のオフィシャルチャンネルを観ていたら、Michael Lee Firkins が懐かしい曲をプレイしている映像が。 昨年のイベントの模様らしいですが、1 曲目は "Cactus Cruz"(1996年リリース)収録の "Saturday Night" ですねえ。 ピック弾きと指弾きの切り替えとか、常にアームに小指をかけたままとか、独特のプレイスタイルは健在でなによりです。 ヴィンテージルックなストラト、こんだけアーミングしてもチューニングが狂わないんですね。 にしても、見た目がすっかりアメリカンおやぢ化してしまったところは少々アレですかw Eric Johnson より一回り以上若いのに。

若かりし頃の Michael

こちらは同じイベントでの Eric Johnson のプレイ