ゴールデンウィークをなめていた件

せっかくの休日だし天気もいいし、なんとなくノープランでお出かけです。 東名高速、中央道、関越道、東北道方面は渋滞が酷いだろうなーとスルーして、とりあえず常磐道方面にしたんですが… なんと、常磐道もそこそこの渋滞とか。 東名他に比べれば短めなものの、十分萎える数字です。 常磐道って年末年始とお盆以外はそんなに渋滞しているイメージがなかったので意外な感じですが、さすがにゴールデンウィークは別なのかな。
日立おさかなセンター
渋滞箇所は下道で避けつつ、写真の場所まで往復約 400km、所要時間 9 時間くらいのドライブでした。 ここは 1 階が海産物を売るお店で 2 階がレストランなんですが、お味の方は割と普通ですね。 1 階の醸し出すムードで期待しすぎるとアレな感じ。 買い物するならともかく、食事のためだけに埼玉から出かけるほどではないなという印象でした。 別に不味いわけではないんだけど、もう一頑張りしてくださいとゆいたいです