都内をお散歩

一昨日は友達と秋葉原らへんで飲んだ後、あまりにも気持ちのいい気温(18℃くらい)に釣られて少し長めの散歩をしてきました。 コースは秋葉原−神田−大手町−東京駅−日比谷公園桜田門−国会議事堂前−半蔵門−九段下−飯田橋の 10km ほど、途中休憩をはさんで 3 時間のウォーキングです。
都内某所 国際フォーラム
日比谷公園 国会議事堂前
一番印象的だったのは、人の少なさかな。 そんなに夜遅くでもないのにオフィス街も閑散としていて、さすがにゴールデンウィークなだけはあるなと。 特に永田町あたりでは歩いているのはうちらだけだったので、警備のおまわりさんに職務質問されないか、ドキドキもんでしたw 自然たっぷりの場所もいいけれど、たまにはこういうコースもアリかなと思った次第であります。