セロー250 フロントブレーキパッド交換

走行距離が 10,000km をオーバーして、そろそろ交換時期かなーということでサクッと。 写真赤丸のボルトを抜くだけでキャリパー ASSY が外れるので、パッドを交換するだけなら 15 分ほどで作業完了です。 ちなみにサービスマニュアルによれば、このボルトの締め付けトルクは 32Nm、シリコングリス塗布になっています。
セロー250
今回は RK の RK-869 FA5 という製品を使いました。 理由はとくにありませんw 強いて言えば値段でしょうか。 写真上が RK、下が外した純正パッドです。 
セロー250
車種によってはシムにグリスを塗るとかありますが、セローはただ組み付けるだけですね。 注意点は、ピストンを指で押し戻すとブレーキフルードの液面が上昇するのでリザーバータンクから溢れないようにする、くらいでしょう。