第8回ハロプロ楽曲大賞2009 その2

楽曲部門(id:anomala:20091208#p1)の続きです。


PV部門

順位は特にナシです。 すべて 2pt で投票しました。


ぁまのじゃく / S/mileage

学校を舞台に制服の衣裳という見え見えのあざとさはシャクにさわりますが、さすがは現役だけはあって、これがまたよく似合っているんですよねえ。 年齢という有無をいわせない強力な武器で、構成がどうの編集がどうのその他諸々を吹き飛ばして、参りましたというしかない作品。


Top Secret / HANGRY & ANGRY

あからさまに手抜きな印象を受ける作品が多々ある中、これなんかは制作サイドの熱意が感じられるという点でポイントが高いですね。 楽曲にマッチした濃ゆい雰囲気を作るのに成功しているし、丁寧な編集ぶりも好印象です。 絶妙の猥雑さ加減もマル。


3、2、1 BREAKIN' OUT! アニメーションmix / モーニング娘。

PV を一般から公募するという企画の目新しさもさることながら、グランプリに値する作品を完成させた制作者に敬意を表して。 選考の過程もそれなりに楽しめたし、なかなかよろしかったのでは。 こういう情熱を持った人達がいる限り、まだまだ大丈夫だぜ!という気分にさせてくれます。
 

推しメン部門

なっちとあややは殿堂入りということにして今年は道重さゆみで行くかーと思ったものの、それなりに票を集めそうだしありきたりで面白くないし、とりあえずなっちにしておきました。 選び方が主旨から外れている感じがしないでもないけど、気にしない気にしない。