電車で埼玉へ帰る

今朝の仙台は雲が多めながら青空が広がって、それなりに気持ちのいい天気だったのに、南下するに従って下り坂、途中下車した福島では完全に雨模様になりました。


□福島 11:30 〜 13:30
真っ直ぐ帰るのもなんだなーと、途中下車して福島交通飯坂線で飯坂温泉へ行ってみました。
福島駅 福島駅
んが、天気が悪すぎて散歩する気すら起きないし、駅の近所をグルッと一周したたけで速攻で帰ってきたりして。
飯坂温泉 飯坂温泉
気温もガンガン下がってきて 13 時で約 8℃ と、長袖シャツ+パーカー+薄手のフリースという格好では寒すぎてロクでもないです。 とっとと帰るべきか…


□大宮 15:30
郡山からは東北新幹線で一気に大宮へ。 郡山も気温が 8℃ ほどで寒かったけど、地元埼玉は 14℃(15時@さいたま市)もあるんで暖かいですね〜。 暖かいは言い過ぎかw 正確には "寒くない" です。 本日の移動、終了!