ぐるり北海道フリーきっぷで北海道へ 5日目

なんだかんだで最終日です。 夜半には雷を伴った雨が降っていた函館ですが、夜明けとともに青空が広がってきました。 そして朝市は今朝もけっこうな人出です。 お土産を買うのならともかく、海鮮系の丼とか、朝から食べる気はしないかも。 どうしてもビールが欲しくなりますからねw


□函館 7:00
後は帰るだけ〜ということで、まずは特急スーパー白鳥で目指せ八戸! 駅の待合室には、この電車を待っているとおぼしき人達がそこそこいます。
JR函館駅
っと、またけっこうな雨が降ってきました。 大雑把にいって北に雲、南に青空といった感じで、津軽海峡方面はいい天気です。 2 日目の朝と同様にタイミングよく(ダイヤどおりだけどw)寝台特急北斗星が入線してきましたが、降りてくる人はまばらですね。


□青森 9:00
青森では 7 分停車するので外に出てみましたが、とても穏やかな天気で気温も高めだし、すんごく気持ちいいですね〜(8 時の気温は 16.7℃)。 八戸まで、あと 1 時間ほどです。
JR青森駅


□八戸 10:00
定刻に到着! 青森より雲が多めながら気温そこそこで寒くはないというか、今日は全国的に暖かい日なのかな。 接続する新幹線への乗り継ぎ時間は 11 分ですが、駅がコンパクトなんで余裕ありまくりですね。 足に自信があれば 1 分で可能かも?(迷惑を考えなければw)。
JR八戸駅 JR八戸駅


□大宮 13:00
新幹線はえー。 仙台より北は曇天模様で雨が降っているエリアもありましたが、南はめっちゃいい天気ですね。 雲一つない埼玉県南部らへんの空が眩しいです。


今回の旅は終了〜♪


<4 日目へ(id:anomala:20091012#p1)