松浦亜弥 コンサートツアー2009秋 〜想いあふれて〜 中野サンプラザ(2009.10.3 19:00)

書きかけのエントリーを色々と抱えつつ、今日はこちらの現場へお出かけでございます。 前回の座間公演から少し間があいて喉の調子も絶好調かもしれないし、1 公演だけで余裕があるし、いろいろと期待できそうな予感がします。

本編

なんか、すごく楽しそうなあややが印象に残るライブでしたね。 1 曲目から弾けまくりで、客席の空気も一気に暖まる感じ。 最初の客煽りと挨拶(曲中)で本ツアー 2 回目の「よろ乳首」ネタはいかがなもんかと思いますがw ま、こういうのは勢いなんで、それだけノリノリだったということになりますか。
バンドの皆さんも相変わらずのノリで GJ!&おかしかったけど、メンバー紹介のネタがやや難解だったかも? バンドといえば、とある曲で梶野さんがアコースティックベースを弾いていましたね〜。 アコースティックコーナーでは前回の座間公演から導入していますが、レギュラーの曲では珍しいシーンだと思います。 別に普通のエレクトリックベースで構わないのに、コダワリ具合がイカス! 意気込みがヒシヒシと感じられるという点でもポイント高いです。


あと、セットリストが前回の座間公演と変わっていましたね。 正確には元に戻っただけですが。 座間公演で披露していた曲もいいけど、アンコールの 1 曲目は今夜の曲の方が好きかも。 楽曲のテイストが、よりアンコール向けなんで。


□小ネタ
ライブ後半、定番の客席煽り「女性のみなさん、イェー!」、「男性、イェー!」(ry のところで、「一応、この人にも聞いておこうかな」と前置きして 2 階席に向けて「ごっちん、イェー!」とか。 2 階最前列中央で観覧していた模様。 久しぶりに見た生ごっちん、髪がけっこう明るめの色で下ろしたスタイルだったのはわかったけど、少し遠かったので表情まではよく見えませんでした。 つうか、言われなかったら目にしたとしても識別不可能だったかもしれませんw STB139 でのライブや演劇関係ではこういうのあったけど、普通のホールでは珍しいかもしれませんね。 この公演はごっちんから花が届いていたし、ブログのエントリーでごっちんが最新アルバムをくれたネタも書いていたし、良好な関係が続いているようでなによりです。


明日につづけ!