明日はなっちコン初日

いよいよ初日を迎えるわけですが、今回のツアーのバンドは、和田さん、徳武さん、都留さんの三人で、ドラム(パーカッション)レスの編成なところが一番の注目ポイントですね。 夏のツアーは今まで "アコースティック" と称して、キーボード+ギター+パーカッションの編成でやってきましたが、正直、サウンドの方はアコースティックを強調するのにはやや無理がある感じでしたから。 もっとも、事務所のいうアコースティックって単にバンドメンバーの数が少ない程度の意味しかないんで、個人的にはそれほど拘ってはいませんでしたが。
ライブでは披露されていない楽曲があるとはいえ、新曲がリリースされていない状態でのツアーだけに、今までと同じ路線ではマンネリ感を打破するのは無理でしょう。 なので、今回は思い切ったことをやってくるのでは?と予想しています。 全編着席強要でコールなんか論外、咳払いも憚られるような、そんな空気になったら面白そうですが… いずれにしろ、初日ならではのワクワク感はたまらないものがありますからね。 超楽しみだわ♪


□追記
グッズカタログもアップされましたね。 ラインアップはいつもどおりという感じですが、受注商品のフレグランスは目新しいかも? 使い方を間違えると会場が悲惨なことになりそうですがw


公式
http://www.uf-fc.jp/tour/09_abesummer2009/index.html