STB139のチケット

STB139 で開催される Alex Machacek Trio のライブチケットを購入しようとぴあのサイトを見てみると、整理番号が 6xx 番とか。 STB139 のキャパは 300 もないので、販売チャンネル別の割り当て番号かなと思って別のサイトを見ると、こちらは 5xx 番。 プロモーターであるアンドフォレストの優先販売は5桁の数字がふってあって最優先なのは知っていましたが、今回初めて一般のプレイガイドサイトを利用するにあたって、ふと疑問がわきました。 例えば、601 番と 502 番なら、どちらが先なんだろ?と。
そこで、先日保田・矢口のライブで STB139 へ出かけた際に、お店の人に聞いてみました。 結論から言うと、502 番の方が先だそうです。 この番号はアンドフォレストが決めていて、お店側ではノータッチらしい。 アンドフォレストが呼んだアーティストのライブは毎回そうなのか、Alex のライブだけなのかは不明ながら、一般販売枠で買う時は気をつけたほうがいいかもしれませんね。 と、買った後に思いましたw ちなみに、席は余裕ありらしいので、お友達をお誘い合わせの上お出かけしてみてはいかがでしょうか。