ガーディアンズ4のPV

Dohhh UP!「おまかせ♪ガーディアン」の PV がアップされてたというので観てみましたが… なんじゃこりゃ。 作り手の熱意が微塵も感じられないところが悲しいです。 予算の無さはヒシヒシと感じられますがw メンバーの可愛さが唯一の救いといっても過言ではないでしょう。
で、作曲はあややもお世話になっている斎藤悠弥さんなんだけど、どこかで聴いたことがあるメロディラインだよなあ… やはり沖縄音階のせい? そいやアナタボシも斉藤さんでしたね。 あの曲もサビメロが既聴感バリバリでしたってとりあえず関係ないか。


□追記
何回か観て思ったけど、これはあれだな、明確なコンセプトとか、練られた構成&演出とか、思わず唸らされる編集テクニックとか、そういった諸々を意図的に排除して素材の持ち味にフォーカスするという手法ですね。 事実、メンバーの可愛らしさがすごく印象に残る仕上りだし。 多少作り込んだくらいで霞むような陳腐な素材ではないので、そこまで気を使う必要はなかったのに。 もしあるのなら、次回作は持てるスキルを最大限に発揮して、制作陣の力量を見せつけて欲しいものです。