梅雨?

今日の埼玉県南部らへん、どんよりとした空模様に加えて午前中からずーっと 20℃ くらいの気温をキープしつつ、湿度がかなり高めで、体感的には梅雨みたいな感じですね。 南寄りの強風が吹いているものの、ねっとりとした空気を吹き飛ばすほどではないかも。 数日前は低温+低湿度でまるで晩秋のような気候だっただけに、ギャップで体調を崩さないように気をつけたいところ。


□追記
夕方から秋葉原へ出かけていましたが、天気のせいなのか新型インフルエンザ騒動のせいなのか、人出は少なめでしたねー。 とはいえ、人が沢山集まる場所には違いないわけで、みなさんマスクをしているのかなーと思いきや、ぜんぜんそんなことなかったりして。 新型インフルエンザに関しては、関西圏とは温度差がありそうな感じです。