セロー250 埼玉から大阪までノープランで往復の巻 Part3

今回のツーリング前半最終日ですが、ここ名張は朝から雨がパラパラと。 事前の天気予報よりはやや悪い方向へシフトしてる気がします。 さすがにかったるいから停滞というわけにはいかないんで、レインスーツ着用でノンビリ行きますかー。


□室生ダム 10:00
国道のすぐ側だったので休憩がてらに。 妙なパースの写真だけど気にしないっと(ケータイで撮影)。 フジやミズキの花が新緑に映えて、雨ながらもいい感じでした。 見たところ水位は高めだけど、放水はしていなかったです。 関西圏の水がめ用ダムのひとつらしい。
室生ダム 室生ダム


□大阪 14:30
特に長時間の寄り道をすることもなく、ズバッと到着! 沿道には有名スポットもあったけど、なにせ雨でかったるいし、ロクでもなく人がいるしで総スルーですw あ、そいや羽曳野市の土手で橋を渡る近鉄電車の写真を何枚か撮りました。 川が「石川」というのがポイント高いですね。


□オマケ
羽曳野市で撮った風景でも。 それにしても鬱陶しい天気ですねー。
近鉄電車 羽曳野市石川の河川敷
電車は近鉄南大阪線の6200系です。 風景写真に写っている橋は国道165号ですが、国道表示にしたがって走っていると、左岸側に渡ってから急に街中の路地みたいになってあせりました。 この部分だけ旧道そのままなのかもしれませんね。


< Part2(id:anomala:20090504#p1) Part4(id:anomala:20090507#p1)>