パナレーサー デュアルヘッド・デジタルゲージ

タイヤの空気圧調整に欠かせないエアゲージ、うちは何も考えずに自動車用品店でよく見かけるタイプを使っていました。 こういうやつ。
エアゲージ
バイクの場合はリアスプロケットやブレーキディスクがジャマになるので、口金が回転する製品を選んだけど、なにせ押しつけ角度に対する要求がシビアすぎて使いづらいのなんの。 こんな簡単な作業でストレスが溜まるのもアホらしいので、パナソニックのこちらに買い替えてみました。

"パナレーサー" つうくらいなんで自転車用だと思うけど、バイクにも OK です。 んで、使ってみた感想は、素晴らしいの一言ですね。 何も考えずにバルブ部分に被せるだけで、エア漏れナシで一発計測! うーん、もっと早く買っておけば良かったなー。 デジタルなので単位を変更できて、かつ電源オフでも状態が保持されるのと、電源オートオフ機能で電池の無駄な消耗が避けられるのもよいです。 文句なしにオススメの逸品ですね。