co・no・mi・chi / Buono!

co・no・michi (初回生産限定盤)

co・no・michi (初回生産限定盤)

先週発売、Buono! の新曲でございます。 初のつんく♂作曲作品ということで発売前から何かとあれでしたが、なんつうか、えらいベタなメロディラインの楽曲ですね。 しかも、どこかで聞いたことがあるようなラインがそこかしこにあるし… Buono! のシングル曲は、ちょっとひねくれた感じが魅力でもあったので、そういう意味では面白みに欠けるかなあ? まあ、つんく♂流のひねくれ方で無駄に濃くなるよりは、無難な路線でまとめてきたということになりますか。
デビュー作から一貫している Buono! カラーが希薄なのは、肯定的に捉えれば新たなチャレンジということになるけれど、やっぱり "らしさ" というのはグループのアイデンティティとして重要だと思うので、一抹の寂しさを覚えてしまいますね。 バックトラックはそれなりにロックしていて雰囲気は出ているものの、アレンジで誤魔化されているような気がしますw そんな中、相変わらず桃子ちゃんのボーカルが格好良いのはマル。