安倍なつみファンの集い 〜なっちと過ごす休日3〜 御堂会館(2008.9.20 15:00)

心配された台風も足早に通り過ぎ、関東地方は朝から気持ちのよい青空が広がっていますが、本日はなっちの集いに参加すべく大阪までお出かけでございます。 7月に参加したあややの集いは、"マニアックライブ" と称してアコースティック編成で歌をたっぷりと聴かせる新機軸を取り入れていたけど、今回のなっちはどんな内容になるんでしょうねえ。 いや〜楽しみだべさ♪

本編

いきなりネタバレ! といっても、セットやなっちの衣裳、本公演の基本的な構成についてですが。
なっちの集い 2L写真


□セットとか衣裳とか
なっちがカフェ「なまら」(2回目は違う名前だったみたい)に来店するという設定になっていて、白いクロスのかかった丸テーブルにちょっとウッディな感じの椅子が置いてありました。 座り位置はなっちが上手側、上々軍団の二人が下手側。 なので、席が上手側だと公演中なっちの後姿をガン見し放題ですw 


衣裳は、オフホワイトっぽい色でフェミニンなデザインのワンピース(膝丈くらい)+黒いベスト+黒いタイツ+エナメルな質感の赤い靴でした。 髪型は後ろの方を上でまとめて若干ボリュームを出した感じ。 靴のサイズが合っていないのか、公演中気にするシーンも。


□雑感
最初に登場したとき胸元にピンマイクを付けていたので、もしかして…と思っていたら、案の定、歌がなかったですね。 集いといえば歌も楽しみのひとつだし何を歌うのかな〜とワクワクしていたこともあって、ちょっと残念だったかなあ〜。 アンケートにこの点はしっかり書いてきましたが、来月から秋コンが始まるので、歌はコンサートでね!ということなのかも?


ただし、本編の公演時間そのものは約 65分あったので、単純に歌を抜いて短くしたわけではないです。 なっちの集いではメインコンテンツのお出かけビデオの鑑賞と、司会役の上々軍団を交えての寒いコント、お土産抽選会、etc という構成でそれなりに楽しめたし、締めが(なっちヲタなら)ちょっとウルッとくるコーナーになっていたのは良かったですね。 アコースティック編成のライブだったあややのファンの集いと対照的ですが、"らしさ" という見方をすれば十二分になっちらしさを感じさせてくれる内容ではあったと思います。 
お約束の握手会は前方の列からで、そこそこ高速な感じだったけど、流す係の人がそれほど強引ではなかったのでまあこんなもん? 至近距離から見るなっちが相変わらずキャワワ〜だったのは当然として、今日はいつも以上に笑顔満開で、なんだかテンションが高めな印象でした。




伊豆の城ヶ崎海岸、一碧湖、大宝山を巡るビデオの内容だとか公演の詳細については、横浜公演が終わってからでも。 あと、注意点がひとつ。 今回は開演 5分前の影アナがなっちです。 席につくのが遅い人はくれぐれも聞き逃すことのないよう気を付けましょう。