安倍なつみ Special Live 2008夏 〜Acoustic なっち〜 Zepp Sendai(2008.7.26)

先日のサッポロファクトリーホール公演のレポを放置しつつ、本日はこちらにお出かけです。 後から追加された 8/10 の中野サンプラザ公演は誕生日スペシャルな内容になりそうだし、とりあえず今回がアコなちツアーの千秋楽公演になるのかな? と思ったけど、中野に向けて突っ走るみたいなニュアンスの MC もあったし、通常の公演のひとつとして何事もなく終わりそうな予感w


□現着 15:40
大宮駅から仙台駅までノンストップの「はやて」で75分、ズバッと仙台到着♪ さすが新幹線、バイクに比べると鬼のような速さですね〜w 本日の仙台は雲が大目ながら雨は降っていないし、気温も 24.7℃(16時)と、とてもすごしやすいお天気になっております。 ホテルにチェックインして一息ついたら出かけるかあ。


□本編雑感
なっち、入りを間違えたり歌詞を飛ばしたりと、けっこうグダグダでしたね。 が、客席の盛り上がりでそれをカバーというか、ライブならではの熱気が上回った感じで、ネガティブな印象はなかったと思います。 とにかくヲタども熱すぎだw アコなちの通常編成はこの回が最後だそうなのでネタバレしちゃいますけど、本編ラストの「愛しき人」なんてしょっぱなからヲタ大合唱でしたね。 歌っていなかったのはアカペラパートくらいかな。 アンコールで登場したなっちがこれに触れて、こんな事を言っていました。

さっき歌った「愛しき人」
みんな一緒に歌うんだもん
やばいよね、ほんと感動しちゃう
なっちはさ、みんなに支えられて今があるってほんとに思ってて
今日もね、最初ついて楽屋でメイクさんとそんな話をしてたの
そうですね〜支えられてるんですよね〜みたいな話をして
またジーンとしちゃってさ
ほんとにありがとう、みんな

ヲタの熱さがウザく感じられるシーンもあるのは確かですが、良い意味での熱さもまた同居しているわけで、これがなっちコンなんだなという印象を強くした公演だったように思います。 上で書いたとおり、アコなちは一段落で中野公演はスペシャルな内容になるみたいで、また新たな気持ちで参加できそうな気がします。 


今回の公演、参加できて良かった〜と思わせる内容で、満足満足のうちに仙台の夜は更けていくのでした。