松浦亜弥 コンサートツアー2008春 〜AYA The Witch〜 姫路市文化センター(2008.7.5 15:00/18:30)

ついに 2008 年の春ツアーも千秋楽ですね〜ということで、本日はあやや生誕の地でもある姫路市までお出かけです。 関東南部らへんは朝から梅雨明けを思わせる青空が広がっていますが、気温の方もそれなりに高くなりそう。 根性で出かけるか〜。


□移動中
JR東海の700系のぞみでとりあえず新大阪駅まで来ましたが、思ったより暑くないですね。 日差しはそれなりに強いものの、体感的には 27℃くらいかな? 土曜日ということもあってか自由席がガラガラだったので、また〜りとした空気が漂っていたのが良かったです。 


□本編雑感
戻り中なので簡単に。 一言で言えば、笑いあり涙ありの実にツアーラストらしいコンサートだったということになりますが、地元開催ならではの暖かさにあふれたスペシャルな内容になっていたのが良かったと思います。 あややが東京に出てくる時に友達が歌ってくれたという花*花の「さよなら 大好きな人」を、菊池さんのアコースティックギター一本のバッキングで歌ったシーンは、特に胸に響きました。


あと、あややコン千秋楽ではスタッフの仕掛けというかイタズラも楽しみのひとつですが、AYA The Witch コーナーでの、バンドメンバー(上手側のノリが軽いメンバーのみですがw)と客席が一体となったあややいじりは爆笑でしたね。 次の曲が「きずな」だったので、会場の空気を落ち着かせるのに苦労するあややの姿もなかなか面白かったかも。


つづけ!