姫路駅から普通列車の旅

青春18きっぷシーズンならともかく、普通だったら東京駅まで新幹線で一気に帰るところですが、なんとなく普通列車で移動ですw で、姫路駅といえば、なんつっても "えきそば" ですね〜(写真は昨日撮影したもの)。
えきそば
駅構内は高架工事中でお店も新しくなっていますが、名物は健在ですね。 独特の黄色い麺と濃いめの出汁で、ちょっと変わった味わい。 めちゃくちゃ美味しいという訳ではないけれど、妙に印象に残るB級グルメの星って感じ? なんだかんだいって、姫路駅に降り立つ機会がある度に食べている気がします。


朝10時くらいに姫路駅を出発。 さすがに東京駅まで普通列車で移動する根性はないので、適当なところで東海道新幹線へ乗り換える予定ですが。


米原 13:00
明石駅らへんで電車を降りて智頭急行スーパーはくとを見てたりしていたら、米原ですでにこんな時間にw 写真は大垣行きの116系電車ですが、さすがにタダの休日は空いていますね。
116系電車
大垣駅豊橋行きの電車に乗り換えて名古屋駅まで到達したところで、なぜか名古屋在住の知り合いと飲むことが決定したので、中途半端なところで旅は終了ですw ホテルまで歩いている途中で雷鳴とともに雨が降ってきてまいったぜ〜。 


旅は続かなかった…