SONY ウォークマン NW-E026F

NW-E026F
しつこく使っている iriver iFP-799 の 1G というサイズがやや窮屈に感じられてきたので、なんとなく買い換えてみました。 FM チューナー内蔵で手頃なのはないかな〜と探した結果、コレに決定です。 ただの再生機なので内蔵リチウム電池でも問題ないし、フル充電で約 30 時間という再生時間も十分ですね。 SONYウォークマンといえば SonicStage が何かと評判が悪いようですが、単純に転送用ソフトとして用いている限りでは特に困ることはないかも。 UI がダサイのはしょうがないw


使ってみた感想としては、まあ普通って感じ? 音質はよくわからないというか、別に気になるようなノイズも無いので、よろしいんではないでしょうか。 そもそも、この手のブツに音質を求める方が間違っているし。 操作の方も特にひねくれたところもなく、問題なしでしょう。 FM チューナーの感度は iFP-799 よりいいですね。 あと、USB コネクタにダイレクトに挿せるところと着せ替え用パネル同梱はマルです。


付属するイヤフォンは MDR-EX85SL 相当らしいですが、これけっこうイケてますね。 常用していた Philips SHE8500 と比較すると、抜けの良さが際立ちます。 新品のせいか高音域がややきつめに感じられるものの耳障りな程ではないし、低音の量も十分だし、やるな SONY って感じ。 装着感も良好だし、しばらく使ってみますか。 ただし、音漏れが多めなので、あんまり大音量では聴かないほうがいいかもしれませんね。


SONY
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=30556&KM=NW-E026F