松浦亜弥 コンサートツアー2008春 〜AYA The Witch〜 大阪厚生年金会館(2008.5.31 15:30/19:00)

本日は、あややコン大阪公演ということで大阪までお出かけなわけですが、なんか週末になると雨ばっか降っているような気がするなあ… コンサート自体は屋内なので関係ないとはいえ、ウザイことにはかわ〜り〜なく〜〜♪


□本編雑感
昼公演オワタ。 なんかお客さんがものすごく静かで拍子抜けですねえ。 大阪といえばウザイくらい雑然とした雰囲気になるのがデフォなのに。 歌声を堪能する場としては申し分ないけど、あややが盛り上げようとしている場面では一緒に盛り上がった方が、メリハリがついてよろしいんではないでしょうか。
ハプニング的な出来事としては、アンコールの曲紹介を思いっきり間違えるというシーンがありました。 動揺したのか、歌い出しで歌詞を飛ばしていましたね。 その後、気分を落ち着かせるため(かどうかは謎ですが)ステージ最前に腰掛けて歌う姿はキャワワでした。


夜公演も無事終了〜♪ お客さんの入りも盛り上がりも、昼公演より良かったですね。 昼公演は単純に初参加のお客さんが多かったのかもしれません。 あややの歌はもちろん、バンドの演奏が良い方向にこなれつつあるので、来週の中野サンプラザ公演も期待できそうな予感。


これからバスの旅なので続きは明日以降にでも…