ハロプロ現場のギタリスト

(最初期は除いて)ちょっと前ならディナーショー関係くらいしかなかった生演奏によるハロプロのライブですが、最近はエルダークラブメンバーを中心にホールやライブハウスなどで開催されるコンサートでも取り入れるようになってきて、グッと身近になってきました。 ワタシはギターが好きなので、どうしてもバンドのギタリストが気になります。 ということで、聴いたことがあるギタリストの名前を並べてみました(敬称略)。

朝三憲一

江口正祥

奥田健介

カネコトモノブ(表記不明 CDS

菊池真義

  • 松浦亜弥(2007年秋ツアー、「ダブル レインボウ」発売記念イベント、2007年冬DS)

木村香真良

久保田邦夫

早乙女としや

坂元昭二

鈴木俊介

高橋諭一

徳武弘文

  • 安倍なつみ(Acoustic Live、2006年冬DS、2007年春DS、2007年春ツアー、2007年夏DS、2007年秋ツアー、2007年冬DS)

徳武孝音

戸谷誠

吉川理

カジュアルディナーショーとホールのライブとでは、コンセプトも使用機材も全然違うので比べるのに無理があるのを承知の上で言えば、江口正祥さんのプレイが好きです。 CDS では YAMAHAアコースティックギターを使用されているようですが、フラットピックでの単音バッキングとか格好良くて憧れちゃいますね。 あと、あややの集いで披露された「初恋」の、高橋諭一さんのアコースティックギター1本によるバッキングも印象的でした。 聴いた回数では Dr.K が一番多いですが、もはや好きというレベルを超えて自分の中では殿堂入りしておりますw