Hello!Project DVD MAGAZINE Vol.12

れなこは
冬ハロコン(ワンダフルハーツ)の会場で販売されている DVD マガジンです。 収録時間は約58分、映像や音声のフォーマットについては気にするような内容ではないですが一応書いておくと、映像は 4:3、音声は Dolby Digital で、画質はそこそこ綺麗な感じですね。
内容は、謳い文句によれば「2007年色々な活動を行ってきた各ユニットがチームワーク度を測る内容だよ!お互いの事をどの位分かっているのかが試されちゃいます!一番チームワークが良いのはどのユニットかな?」だそうで、そのまんまですw


衣裳はグッズの生写真等に使われているやつ(モーニング娘。がピンク、Berryz工房がラベンダー、℃-ute が水色)で、すごくシンプルな背景のスタジオで収録されています。 メンバーが順番に問題を出して残りのメンバーがフリップに解答を書くという形式なので、動きは少ないですね。 見方によっては、かな〜り地味に感じるかもしれませんが、グループ単位で収録されているので、メンバーのキャラクターに精通しているヲタが見れば、色々と見所があるような気はします。 ワタシはババヲタなので精通しているとは言えないけれど、それなりに楽しめました。 なので、ワンダフルハーツ所属グループ(メンバー)が大好きな人ならもっと楽しめるかも? ただし、何回も繰り返して見たくなるような内容かどうかは微妙かもしれませんw