安倍なつみ X'mas Dinner Show 2007 〜夢のコンチェルト〜 新横浜プリンスホテル 第2部(2007.12.24 19:45〜) その2

まだまだネタはあるぞ、いまさら感満載でお送りする去年の続きシリーズw とりあえず、これ(id:anomala:20071225#p1)の続きです。 下の写真はクローク付近にあったディスプレイですが、ここのやつはかなり豪華な感じですね。 文字(公演タイトルの"安倍なつみX'mas 〜")が表示されているのは液晶ディスプレイなので使い回しの手間は楽そうですが。
新横浜プリンスホテルのディスプレイ

本編

フロア巡回の経路は前回書いたとおりですが、座席表と実際のテーブル配置を見た時にはど真ん中(B-D 間)を通ってくると思っていたけれど、実際はすごく狭いところを通っていましたね。 会場全体からすると余裕があるテーブル配置だったのに、テーブル間隔が狭かったのは設置するときのミスなのか何も考えていなかったのか不明ですが。 
通路が狭すぎると、出演者はもちろん先導するスタッフも含めて余裕がなくなるのか、ただ足早に通り過ぎるだけになってしまいます。 その様子を少し離れた位置から見ていると、味気ないつうか、あんまり良い印象は受けないですね。 ギュウギュウ詰め(これはこれで別の問題がありますが)ならともかく、通路に余裕が取れるのならそうした方が観客側と制作側の双方にとって幸せな気がします。


この写真は終演後のステージの様子です。 右端下の方にちょっと映っている黒い物体がなっち用のモニタースピーカーなので、なっちの立ち位置はそこらへんですね。
新横浜プリンスホテルのステージ
ということで、まずは前回書き忘れたバックミュージシャン関係のネタから。 徳武さんが使っているゴールドな Telecaster Dr.K Model ですが、至近距離で見るとネックが綺麗なトラ杢でさすが本人用って感じです。 市販されているモデルが値段そのままであんな感じだったら1本欲しいところw アンプはヴィンテージっぽいルックスの Fender Bassman でした。 あと、岩崎さんのセットですけど、メインはお馴染みの Roland RD-600 でしたが、上に乗っけてるシンセは KORG Triton Studio ではなかったですね。 残念ながらモデル名まではわかりませんでしたが。


つうことで、覚えてる事など簡単に。 MC ネタばっかだし簡単すぎるけど。

  • 徳武さんのプレイは、個性がはっきり出ていてさすがという感じです。 プレイヤーが個性的だと全体的なサウンドに対する影響力もそれなりに強くなりますが、ばっちりハマッていて彩りを添えていると思います。
  • 「オギヨディオラ」の後の MC で、ディナーがすごく豪華だったという話をしていて…
    • (●´ー`)<なんかクリスマスイブなんだな〜と感じちゃいますよね〜
    • (●´ー`)<…
    • (●´ー`)<イブなんですよね〜
    • ここ、間も含めてすごくなっちらしさが出ていて、お客さんも笑っていました。
  • 続けて、メタボリックが話題だけれど大丈夫ですか?と聞いていました。 聞きたくなるような客層なのかなw
  • トウモロコシと空と風」の振り付けコーナーで、最前列テーブルにいたご婦人にいろいろ聞いていました。
    • (●´ー`)<お母さん、やりましょ〜
    • (●´ー`)<初参加ですか?わたしの
    • (●´ー`)<あ、ありがとうございます
  • 「小説の中の二人」の後の MC がけっこう長かったような。 ちなみに本公演は85分弱くらいの時間だったので平均よりは長いですが、MC が長くなった影響でしょう。 ここの MC もなっちらしさ全開で和みました。
    • (●´ー`)<なっちのディナーショーを楽しみにしていましたか?
    • (ヲタども)<は〜い
    • (●´ー`)<(小さく)イェイ! ※ここのポーズがめちゃ可愛かったです。
    • (●´ー`)<なっちに会える〜って思っててくれたんですか?
    • (ヲタども)<は〜い
    • (●´ー`)<いいねえ〜♪ イヒヒヒヒ(文字にするとヘンだけどいつもの笑い声です)
    • (●´ー`)<なっちもほんとに楽しみにしていました
    • (●´ー`)<おしゃれして来てくれるんだろうな〜って
    • (●´ー`)<…(一瞬の間を置いてお客さん爆笑)
    • (●´ー`)<なんで笑うの? ※なっち得意の、お客さんを放置してひたっている姿がおかしかったですね。

中途半端だけどここで力尽きました…