安倍なつみ X'mas Dinner Show 2007 〜夢のコンチェルト〜 新横浜プリンスホテル 第2部(2007.12.24 19:45〜)

持っていたチケットの整理番号が100らへんだったのであんまり期待せずに行ったら、島ステージのすぐ横かつ通路に面した位置で超ラッキーでした。 なんだかんだ言って、なっちが至近距離に来れば嬉しいことには変わりないですからね。 徳武さんかぶりつき席とかあれば、そっちも楽しそうですけどw


□メニューとか
料理はごく普通レベルでしたが、サービスにやや難ありかな? オーダーしていないドリンクを持ってきたり(=オーダーした人に届いていない)、時間の関係かやたらせかせかした感じだったり。 タイムテーブルではディナータイムが1時間あるけれど、実際にはショー開演前のロスタイムがあるので、もう少し長めに取った方がいいと思いました。 んで、メニューはこちら。

真鯛カルパッチョ仕立て スモークサーモン、ズワイ蟹のタルタル添え
山葵風味のドレッシング
 
カリフラワーのクリームスープ カプチーノ
 
牛フィレ肉のキャベツ包み赤ワイン煮
ポルト酒風味のほのかに甘いソースと共に
 
ホワイトチョコレートムースのクレープ包み、ヨーグルトアイス添え
 
コーヒー
 
パン

温かい料理がちゃんと温かいのは良かったです。 当たり前のようですが、温かくないケースがそこそこありますからねえ… なっちは MC でスープが気に入ったと言っていました。

本編

座席の配列はこんな感じでした。 ちなみに、1テーブルあたり10人です。
新横浜プリンスホテル座席表
島ステージは C4 相当の位置(B4とD4の間)にありました。 通路はメインステージと島ステージの往復が A-B 間と D-E 間のふたつ、あと3列と4列の間が横方向の通路になっていましたね。 後方も巡回していましたが、どういうルートだったのかは不明です。


バックミュージシャン関係ネタでは、徳武さんの Telecaster Dr.K モデルがいつものゴールドのやつに戻っていたのと、ストリングス系の音はほとんどが河野さんの EWI によるものだったのが判明したくらいです。 それにしても、河野さんは忙しそうですね〜。 EWI でのサポートが多いので、サックスを使う曲では頻繁に持ち替えるし、そのサックス自体も3種類用意しているし。 曲によっては、サックスが入るとグッと色っぽい大人なムードになるので、あややの方にも参加してもらえないかしらw


詳細は明日以降につづけ…