続ぶらり途中下車せずの旅 パート3

告知不足だったせいか朝一番に客先からの電話が着信して一瞬ブルーになりましたが、かけてきたのがすごく仲のいい奴だったので適当に世間話をして和気藹々のうちに終了。 助かったぜw 今日はショーの受付時刻が若干早めなこともあって、東海道一直線コースですね。 ああ、つまんね。


□熱海 11:00
小田原まで東海道新幹線というヘタレモードを駆使して熱海に到着。 平日にもかかわらず、やたら観光客が多いのはいつも通りの光景ですが、青春18きっぷで旅行中と思われる学生さんグループも目に付きますね。 ここからは、JR東海の211系5000番台3両編成ロングシートでトイレ無しという、ある意味すごく旅情を誘う電車で静岡を目指して GO!


□島田 13:30
静岡駅のホームにある立ち食い蕎麦屋さんで昼飯食ってから、次に来た島田行きの電車に乗って前進です。 しかし、またまた211系5000番台3両編成ですねえ。
211系5000番台
写真は島田駅に到着した同電車です。 ホント、嫌がらせのようにコイツばっかやって来るのがJR東海クオリティ。 島田からは幸い313系電車ですが、冷静に考えると大差ないなw


豊橋 15:00
昨日も在来線でここに降り立った気がするけど、細かいことはどうでもいっかw 


□名古屋 16:00
JR名古屋駅
昨日も在来線で(ry 新横浜−小田原が新幹線だったとはいえ、約5時間40分の行程なんで近いというか物足りないというか。 東海道沿線はずーっと曇りのお天気でしたが、名古屋も曇りですね。 気温もそんなに高くないし、ちょっと肌寒い感じです。 


本日の旅は終了!