続ぶらり途中下車せずの旅 パート2

ただいま近江塩津行きの新快速に乗車中♪ 守山あたりでは空に綺麗なシングル レインボウが架かっていました。 この先東海道本線の旅はつまらなさそうだし、ツアー2日目にしてやや疲れてきた気もするし(なにせおやぢなのでw)、新幹線で一気にショートカットする可能性高し…


豊橋 14:30
米原駅
写真は米原駅です。 さすがに連休中かつ良いお天気なせいか、観光客とおぼしきグループが大量にいて、えらい賑わっていました。 これが豊橋あたりになると、もっと生活感にあふれた空気が漂っていますね。 ここまでのところ、大垣の駅ビルで食事をしたのが失敗だった以外、順調に来ているかな。


□静岡 17:00
そろそろ在来線の旅に飽きてきたので、静岡からは東海道新幹線でサクッと。 今日の会場は新横浜ですが、明日はまた名古屋に移動だし、一旦ウチに帰るのも面倒だし、ということでホテルを予約済みです。 もちろん、新横浜プリンスホテルじゃないところをw


□新横浜 18:00
ごだまとはいえ、さすがに新幹線は速いですね〜。 久しぶりに新横浜駅の改札外に出てみたら、派手に工事をしていて、どこがどうなっているのかさっぱり分からなかったりしてw 前回来たのは今年のハロコンの時だったような気がするので約1年ぶりですけど。 ホームもエスカレータ設置工事だとかで、階段が10号車あたりにしかないのは不便でした。 さてと、風呂でも入ってから出かけますか。


本日の旅は終了!