松浦亜弥 X'mas ディナーショー 2007 リーガロイヤルホテル 第2部(2007.12.23 20:15〜)

好意的に捉えれば、今まで参加したことがあるあややのディナーショーの中で一番盛り上がった公演と言えなくもないけれど、とにかく酔っ払いがウザすぎて残念な空気が強めでした。 MC 中に大声でアホなチャチャを入れるだけでもウザいのに、静か目の曲を歌っている最中の奇声なんて、普通のコンサートでもありえないですね。


※補足
一応書いておくと、ウザい酔っ払いは最後列らへんでした。 おまいつなやつらが前の方に固まっていたので、少なくとも FC 枠のテーブルではないですね。 それどころか、とあるメジャーな曲に対する反応からすると、ハロプロファンですらないと思います。 飲み過ぎてつぶれていたりとか、何しに来ているのか理解不能なやつもいたけど、こういうのは純粋に酒を飲みに来たんだろうなと察して生暖かく放置するしかないかも。


あと、フロア監視係のスタッフが立っている位置がお客さんに近すぎです。 ワタシは最前列の端っこテーブルだったんですが、ステージ方向を見ている状態で、すぐ横に立っているのが目に入って気になりました。 酔っ払いは論外ですけど、こういうのも雰囲気を壊す要因のひとつなのは間違いないので、相応の配慮が欲しいところです。 


と、文句ばかり書いておりますが、あやや自身はけっこうノリノリで、楽しいショーでしたね。 1曲目とか、歌詞も完璧だったしw 高音パートで一瞬声がかすれたりする場面もあって疲労は隠せない感じではあったものの、全体的なパフォーマンスは良かった気がします。 MC は相変わらずの上手さを発揮してたけど、特に質問コーナーのところが良かったですね。 質問の流れで、(あややが)男になってもこうやって聴きにくるか?と聞かれて「ハ〜イ」と能天気に手をあげるヲタに対して、あやや「絶対うそ。客席歩いたときにここ(自分の胸元を指して)しか見てなかった」で爆笑でしたねw


つうことで、続きは明日以降にでも…