続ぶらり途中下車せずの旅

真新しい青春18きっぷに日付印を入れてもらう瞬間って、これから旅に出るぞ〜という気分が盛り上がってくるシチュエーションのひとつですね。 とりあえず今日の目的地は大阪ですが、夜までに着けばいいので中央本線経由のルートを選択してみたり。 まだ山梨県上野原市らへんを走行中だけど、低い雲に煙るそこいらの山々がいい感じです。


甲府 9:30
高尾から2時間弱で甲府に到着〜♪ ちょっと乗り足りない気はするけど、先は長いのでこれくらいが丁度いいかもしれませんね。 途中の梁川から笹子にかけてが結構な積雪で、いつもだったらお馴染みすぎて面白くない車窓風景も、なんだか新鮮に映りました。
甲府駅
これから写真の114系電車で塩尻に向けて出発です(電車は長野行き)。


塩尻 11:30
塩尻らへんも雪が積もってますね〜。 写真は以前ネタにしたことがあるミニエコーです。 なかなか乗る機会がないけど、ホームに停まっている姿だけでも和めますね。
ミニエコー
塩尻からは特急しなので中津川までワープです。
从 ´ ヮ`)<しにゃにょ〜


□名古屋 14:30
中津川からはセントラルライナーに乗り継いで、やってまいりました名古屋。 なんだけど、イヤフォンが断線するというアクシデントが発生! ごく普通に使っていたのに根性無さすぎる KOSS KEB/24 なのでした。 さすがにイヤフォン無しではアレなので、駅前のビックカメラに寄り道して Philips SHE8500 をゲットしてきました。

PHILIPS Superb Sound Passive noise isolation SHE8500

PHILIPS Superb Sound Passive noise isolation SHE8500

このイヤフォン、低音がそこそこ出ている上に、中音〜高音域にかけて耳障りなクセがないので、すごく聴きやすいですね。 悪く言うと凡庸と言えなくもないですが、エントリーモデルにはこういうオーソドックスなタイプって、なかなか無いような気がします。 エージングが進めばまた違った印象を持つかもしれませんが、2〜3Kクラスではオススメの製品じゃないのかなあ? …なんで乗り鉄中にイヤフォンのレビューやってるんでしょうねw


□大阪 18:20
米原JR西日本が誇る223系電車の新快速に乗り継いで、サクッと大阪駅に到着〜。 なんか、めちゃくちゃ暖かいなあと思ったら、18時の気温が 12.5℃ もあるんですね。 とりあえず今夜のお宿にチェックインして会場まで歩いていきますか。 ディナーショーなら会場になっているホテルを予約すれば楽そうな気はしますが、どうせ寝るだけなんで出来るだけコストを抑えたいところ。 日本語ではこういうのをセコイっていいますけど。


本日の旅、終了!