松浦亜弥 X'mas ディナーショー 2007 山形国際ホテル(2007.12.8)

いよいよ年末のディナーショーシーズン到来です。 あややの初日は、去年なっちがやった山形国際ホテル(同じ12月第2土曜日)ということで、とりあえず料理は期待でき(ry 現地の天候は雪が降るかも?らしいですけど、去年もけっこう派手に雪が降っていましたね。 旅行で行く分には、いかにもなムードが出るので悪くはないかも(地元の人はまたかという感じでしょうけど)。 さてと、どこまで普通列車で行くかなw


□追記
ディナーショーに行くのに普通電車って、よく考えなくても似つかわしくないというか、はっきり言ってアホな行為だとは思うものの、北海道&東日本パスが使える期間なのに使わないのは勿体ないです。 勿体ないは違うかw まあ、普通電車でちんたら移動するのが基本的に好きというのはありますね。 乗り継ぎ駅で少し時間を取って、ブラブラしたりするのも好きです。 とかなんとか書いてみても、せこすぎると言われればおっしゃる通りでと答えるしかないですけど。


□移動中
10:00 現在、味気ないロングシート701系電車で福島県南部らへんを爆走ちうです。 それにしても、めちゃくちゃいい天気ですね〜。 とりあえず普通列車の旅は福島までかな。 若干、乗り足りない気はしますが、福島−米沢間のダイヤがロクでもないのでしょうがない。

14:00 山形駅に到着〜。 こちらも雲が多めながら、いい天気ですね。 気温もそこそこでそんなに寒くないし、なんだか拍子抜けだわ。 まずは会場に向かいますかあ。


□本編
ショー的な見せ方の上手さは昨年の公演にゆずりますが、ライブとしては今年の方がずっとクオリティ高いですね〜。 秋コンの愉快な仲間たちも実力発揮という感じで、めっちゃかっこよかったです。 セットリストや演出もよく考えられているし、あややの衣裳は自慢のアレを惜しみなく見せ付けているし、いや〜、参った参った。 つうことで、詳細はまた後で♪


□番外編
ディナーショーには直接関係のないネタ。 第2部のショー開始前に会場とは違うフロアを歩いていたら、菊池さん発見! ちょっと興味があったので「w-inds.はもうやらないんですか?」と聞いてみましたw 「来年ツアーとかあればやるよ」というお答えでしたが、最近こっちばっかですよね?と突っ込んだら、「こないだはたまたま」と言ってましたねえ。 いきなり菊地さ〜んと話しかけたので、なんだコイツはと思われただろうなあw