松浦亜弥 コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 愛知厚生年金会館(2007.11.24)

さすがに秋の連休かつ絶好の行楽日和なだけはあって、東京駅はすんごい人出ですね〜。 当然ながらののたん自由席も混雑していますが、名古屋までなので特に問題なしかな。 あやや秋ツアーも今日で終わりということで、ちょっと寂しいけれど、とりあえず残り2公演を楽しみたいと思います。


□昼公演
二週間空いたせいかどうかは不明ですが、めちゃくちゃ歌詞飛ばしまくりでしたねえ… こんだけ酷いのは記憶にありません。 相変わらずお肌のコンディションは芳しくなさそうだし、、風邪気味なのか鼻を気にするシーンもチラホラあったし、体調がイマイチなのかも? もしそうだったとしても、泣いても笑っても残り1公演なので、ここは開き直って乗り切るしかないでしょう。


□夜公演
千秋楽スペシャルな「可能性の道」は惜しかったですね〜。 あややの意図するところがお客さんに伝わりにくかったようで、マイク無しでの歌声は結局聴けませんでした。 とはいうものの、あややコンでは特別な位置付けの1曲なわけで、歌そのものは細かい事抜きに良かったと思います。
ウォーターボトルとタオルが置いてある台に、酸素吸入器とおぼしき缶と水以外のボトルが用意してあったので、やはり体調面での不安はあったのかもしれませんね。 結果的にはそういった事を一切感じさせないパフォーマンスで、千秋楽らしい熱さにあふれたステージだったと思います。


それにしても、菊池さんはベース上手いですね。 千ヶ崎さんのブレークダンスは笑いましたがw


明日以降につづけ。