松浦亜弥 コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 大阪厚生年金会館(2007.10.20)

本日は大阪までお出かけです。 埼玉県南部らへんは、やや気温が低めながら秋晴れの気持ちの良い空が広がって絶好のコンサ日和ですが、大阪方面はどんなもんでしょ?


□現着 14:15
到着! 東海道新幹線の沿線はずーっと青空でしたが、大阪も若干雲が多目ながらそこそこ良いお天気ですね。 気温は低めかな? 会場前の公園もなんだかマタ〜リしているのは、あややコンならではかも。 良く言えばヲタが落ち着いてる、悪く言えば覇気が無いって感じw いずれにしろ、楽しみだぜ〜♪


□昼公演
いや〜、しょっぱなから熱かったですね。 やはり大阪ということで、多少なりとも地元意識があるんでしょうか。 演出面で若干の変更があったのと、バックミュージシャンの内、ドラムが山口鷹さん、ベースが小山晃一さんに変わっていたのが、座間公演との違いかな? あとは、予想どおり、MC 中に空気読めない一部の関西人がうぜえ。 ま、ここらへんは大阪公演の風物詩みたいなもんなので、あきらめてますけどw


□夜公演
昼以上に熱かった〜。 今回参加されているドラムの山口さんが、長堀さんに比べるとやや手数多めでパワフル(というか、長堀さんが几帳面といった方が適切かな?)な感じなので、楽曲の印象がけっこう変わりますね。 ライブらしさという意味では、今日の夜公演がいままでのところ一番だったような気が。 あややも、はじける系の楽曲では、曲中にいろいろとアドリブ入れまくりで超楽しそうでした。 う〜ん、満足!


明日以降につづけ!