松浦亜弥 コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 ハーモニーホール座間(2007.10.14)

家からハーモニーホール座間まで、徒歩の時間も合わせると2時間くらいかかるし、今日は昼公演の開演が14時とやや早めだしということで、昨夜は座間市のお隣、大和市内の某インに泊まってたりして。 初日は昼夜とも双眼鏡を使うのが憚られる席でしたが、今日は心置きなく使えるので、あんなところやこんなところをガン見してこようかと思います。


昼終了〜♪ ステージ慣れしてきたのか、なかなか自由な雰囲気になってきつつありますね。 MC は当然ですが、曲中もライブならではのちょっとしたネタ(という程でもないけど)で、楽しさ倍増です。 気持ち良さそうに歌いあげたり、笑顔ではしゃいだり、曲ごとのコントラストがはっきりしてメリハリがあるのはいいかも。


相武台前らへんでヲタもだちと飲んだくれてから帰還ちう〜。 夜公演は最初の方で演出上のちょっとしたミスがあって、それがよっぽど悔しがったのか、曲の途中でいきなり「クソーッ」とかw 早くもあややらしいお上品なフレーズが飛び出して客席爆笑です。 公演そのものは、客層の関係で若干雑然とした雰囲気が無きにしもあらずでしたが、座間4公演の中では一番盛り上がったかも。 MC 中、あややの指導でヲタどもに屈伸運動をさせるなんてシーンもありました。 とにかく、あややが発している楽しくてしかたがないオーラが会場全体を包んで、お客さんはもちろん、ステージ上も笑顔笑顔でよかよか。 明日への活力源としても、すごい効果がありますね。 う〜ん、楽しかった!


明日以降につづけ!