松浦亜弥 コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 ハーモニーホール座間(2007.10.13)

本日は、待ちに待ったあやや秋ツアーの初日でございます。 関東地方南部らへんは曇天が広がっていますが、横浜地方気象台5時発表の天気予報によれば、今日は「くもり時々晴れ」ということで、まずまずかな? グッズ購入は先走って現着するヲタもだちに頼むことにして、チンタラ出かけますかあ。


昼オワタ。 なかなか意表をつくセットリストと演出ですが、とりあえず、あややがすごく楽しそうでなによりです。 もちろん、ワタシも楽しんでますが。 全体的な印象から、キーワードばダブル゙かな?


夜ははじけまくりでしたね〜。 さっそく得意の歌詞飛ばしをやって、可愛くごまかそうとしていたのもさすがだw 今回はバックバンドがついていますが、メンバーは菊池真義(g)、杉山卓夫(key)、千ヶ崎学(b)、長堀晶(ds)、福長雅夫(per)というメンツ。 バンマスはギターの菊池さんで、エレクトリックは James Tyler Studio Elite の Burning Water みたいな色のやつを、アコースティックは Taylor のカッタウェイモデルを弾いていました。 アンプはワタシの席からは見えなかったので不明です。 夜公演は若干セッティングミスっぽい音色のところがありましたね。 
他の人の機材は、杉山さんが YAMAHA の Motif ES8 、千ヶ崎さんがモデル不明な5弦ベース、長堀さんがオーソドックスな2タムのセット、福長さんは色々w それにしても、モーニング娘。誕生10年記念隊が出演したお台場のフォークジャンボリーでキーボードを弾いていて、なかなか良い感じだった杉山さんがさっそく参加されているのがいいですね。 アレンジがどちらかというとオリジナル尊重路線なので、仕事ぶりは割と地味でしたけど。


という感じです。 中途半端だけど明日もあるので寝るかああああ。


これだけじゃ、ちとアレかw 今回はツアータイトルが最新アルバムのタイトルそのままなので、セットリストとかなんとなく妄想していましたけど、今日の2公演を観た後の感想としては、こういうのもアリだな、といったところでしょうか。 今現在のあややの魅力を、MC も含めて余すところ無く感じられる内容になっていると思います。 アルバムを聴いてピンときた人はもちろん、あんまりピンとこなかった人も一度は観てみた方がいいかも。


さてとマジで寝るか。