モーニング娘。 コンサートツアー2007秋 〜ボン キュッ!ボン キュッ! BOMB 〜 長野県県民文化会館(2007.9.30)

本日は、蕎麦を食いに長野市まで行くついでに娘。コンも観てこようかなと。 当初の予定では夜公演のみでしたが、ヲタもだちがチケットを余らせているというので、昼公演も追加です。 しかし、蕎麦屋さんの選択が悩ましいですねえ。 ググってみると何処でもいいじゃん!って感じだけどw どうなることやら。


□昼公演
とりあえずオワタけど… 客電が落ちてオープニング SE が流れる前に、いきなりステージ下手袖から歌衣裳姿のガキさんが登場したので何事かと思ったら、本番前に左膝を痛めてしまったため満足に動けない旨の告知でした。 怪我の程度は不明ですが、ほとんどセットに腰掛けたまま歌ってましたね。 客席から見た限りでは元気そうでしたけど、最後はける時には足を引きずりぎみだったし、階段を降りる時には愛ちゃんが手を取ってました。 大丈夫かなあ…


□夜公演
昼と同様に、オープニング前にガキさんがステージに出てきて、怪我の報告をしてました。 上に書いたのちょっと間違ってて、正しくは怪我をしたのは前日の事らしいです。 夜公演もセットに腰掛けてのパフォーマンスでしたが、立ち上がって軽くステップを踏んだりするシーンは、昼よりは多かったと思います。 ただし、捌けるときはやはり足を引きずってましたね。 手でどこかを掴んでないと危なっかしい感じです。 本人曰く、テーピングをしている左膝以外は平気らしいし、歌そのものはちゃんと歌えていますが、最後の挨拶で全員横一列になる場面で、足を引きずりながら遅れて列に加わる姿は、痛々しくて見ていられませでした。 早く治るといいですね。


まだまだつづけ?