モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏 Zepp Sendai(2007.8.29)

本日は、娘。10年記念隊の仙台公演の日でございます。 会場となる Zepp Sendai は、駅前というか駅ビルの一部というか、とにかくそういう位置にあるので、入場列が晒し者になるのがアレですねw 前回の GAM に続き、ファミリー席での観覧となるので、チンタラ出かけますかあ。 指定席なので、入場列に並ぶ必要がないのは楽でいいです。


□移動中
15:45 ただいま、701系の普通電車で郡山らへんをチンタラ走行ちう♪ 東北本線って、街を外れると結構な田舎というか緑いっぱいな景色の中を走るので、ロングシートの電車は場違いな感じがしますね。 まあ、通勤通学ラッシュの需要に合わせるんでしょうけど。 福島から先は東北新幹線でワープという、へたれモードに移行です。


17:30 現着! 曇ってますが雨は降っていない模様。 まずは会場前を通り過ぎて今夜の宿にチェックインです。 GAM コンの時と比べると、入場列で晒されている人数がかなり少なめでしたね。 とはいえ、独特のオーラを放つヲタどもがそれなりに集合しているので、そこいらのぱんぴーの皆様も興味津々の様子でした。


□本編
オワタ。 チケットの記載が1階は "全自由" だったので椅子があるだろな〜と思ってたら、そのとおりでした。 スタンディングじゃないんだったら1階でも良かったですね。 2階席からは1階後方の様子がわかりませんでしたが、そこそこの入りだったのかな? 盛り上がりはまあまあって感じでした。
本日のスペシャルゲストは Zepp Fukuoka に続きやすすでしたね〜。 ド派手な衣裳(ハロコンのやつ?)を着て登場、なっちとの MC だけじゃなくて1曲参加したのも福岡と同じかな。 MC も含めた全体的な雰囲気が、御園座公演2日目と同様に、楽しさあふれまくりで、たいへんよろしかったですね。 なっちの壊れ方も似たような感じで、ステージを楽しんでいる様子が手にとるようにわかって、思わず笑顔になってしまいます。


今回のツアーは MC がおもしろいのも特徴のひとつですけど、今日も期待を裏切らない出来でしたね。 小春ちゃんは120歳まで生きて長寿番付(長者番付って言ってましたけどw)に載りたいらしい。 人の話をちゃんと聞いている時には黙ってしまうというのもわかりました。 残すは、札幌2公演のみになってしまいましたが、ラストスパートも期待できそうです。 


□余談
コンサには全然関係ないです。 終了後に、牛タンの有名チェーン店で食事をしてきましたが、旅行で来た時に、定番の食べ物がある街は食事に悩まなくていいですね。 チェーン店とはいえ、フラっと入って食べてる分には十分おいしいし、リーズナブルだし、満足度は高いかも。 こういう、なにげない部分での小さな幸せも、コンサで遠征したときの気分にすごく影響している気がします。


明日以降につづけ!