すけだち 新宿コマ劇場(2007.8.9)

2回目となる観劇に行ってきました。 新聞の懸賞等でかなりの枚数のチケットをばらまいているという噂ですけど、それにしても平日にしてはけっこうな入りでしたね。 アホな客が約1名いましたが、係の人に締められたのか、ウザいのが最初だけだったのは助かりました。
細かな感想は千秋楽を観た後にでも書こうかと思いますが、初日に比べるとだいぶ芝居のテンポが良くなってましたね。 今回の舞台は、コマ劇場自慢の舞台装置をフルに使った場面転換をけっこう頻繁にやるので、前後で流れが切れるように感じるシーンもあるにはあるけれども、役者さん達の連携がスムーズになっている分、全体的な流れはいい感じだっと思います。 あと、初日にめちゃくちゃ気になった音響の方は、この日はかなり前の席で観ていたのもあってか、あまり気にならなかったですね。 逆に、滑舌の悪い人の台詞がディテールまで聞こえる分、余計にイライラしちゃいましたけどw


あややの演技そのものは、初日とそんなに変わってなかったかな? 間の取り方なんかは、初日より良かったと思います。 よそ様のレポを読むと、ややお疲れかな〜とも取れる部分もあって少し心配ですが、残り公演もあとわずかなので乗り切ってくれることでしょう。 しかし、休演日無しの連続公演は疲れがたまりそうですねえ。