モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏 中野サンプラザ(2007.8.11 初日)

本日は、唐突なスケジュール発表と妙な会場設定でうさんくさい娘。誕生10年記念隊のツアー初日でございます。 とはいえ、楽しみな事には変わりないので、いそいそと出かけてみたりするわけですが。 FC がトチ狂って昼夜ともかなりの良席を送ってきたので、いろんなところをガン見してこようかな。 どんなセットリストになってるのか楽しみですね〜。


□現着
アホみたく暑いぜ! 練馬では13時すぎに 38℃ 近い気温を記録したようなので、そりゃ暑くて当然って感じですが。 グッズは並ぶのがたりぃのでスルーして木陰で涼みちうだけど、入場列の方はまた〜りしてますね。 買い物するなら、中が正解?


□雑感
とりあえずネタバレ無しで超簡単に感想でも。 まずは一番気になったセットリストですが、流れ的にどうよ?という部分もあったものの、なかなか渋いですね。 もちろん、過去のコンサートで何回も披露されてる定番曲もあったけど、メンバー構成故の新鮮さ、懐かしさがあって、それなりに楽しめた気がします。
演出自体はシンプルで、特に凝った事はやってなかったですね。 途中に挟まってるMCコーナーが、お題みたいなのがあるものの基本的にフリートークなので、早くも脱線ぎみですw 昼公演の小春ちゃんとか、実に微笑ましくて会場の空気も和みまくりでしたね〜。 娘。コンではなかなか見られないシーンかも。


適当とも思える人選のユニットによるコンサートには違いないですが、なんちゅうか、ハロプロの良さが如実に感じられる内容に仕上がっているように思いました。 懐古厨の自覚がある人はもちろん、娘。ヲタな人も、一度観てみることをオススメします。


明日以降につづけ