Adrian Belew of King Crimson at Blue Note Tokyo(2007.7.22 2nd Show)

Adrian Belew のライブ、今日が最終日です。 2nd Show を予約してるんだけど、日曜日でドアオープンが早め(20:15)とはいえ、15時に入場整理券を貰った後がヒマですね。 一旦帰宅するという選択肢もありかなあ?

      • -

15時ジャストくらいに行ったら、外に人が並んでてビックリ! と思ったら、先頭の人が中に入らずにドアのところで待ってたのが行列の原因だったみたいw サクッと一桁番号がゲットできたので、これからヒマつぶしを兼ねて TX でつくば往復の旅に出かけてきます。

      • -

オワタ。 いや〜初日の3倍くらいアグレッシヴなプレイで、客席も熱い空気に包まれてましたね〜。 音量もさらに爆音化してたかも? アンコール2曲を含めて約90分のセットでしたが、今回の BNT シリーズで披露されたナンバーは全部含まれてたような気がします。 念願の「Elephant Talk」も聴けたし、大満足な南青山の夜でした。


やっとこさ帰宅♪ 2nd Show を見ちゃうと、まっすぐ帰って来ても午前様だなあ… ということで、本編に関係ないことを少し。 ライブが終わって精算後に出口の方に向かったら、初日に声をかけられて少し世間話をしたお兄さんが、また声をかけてきました。 プロの接客係とはいえ、よく顔を覚えてるなあって感心しちゃいますね。 声をかけられる方としては、とりあえず悪い気はしないし、けっこう重要なスキルなのかもしれません。 あと、がっつき席の顔ぶれが初日とあんま変わってなかったですねw その中のひとりが、Adrian から爆レスというか MC 中に指さされてました。 もしかしてコンプしたのかなあ?


明日以降につづけ!