中部国際空港(セントレア)

セントレア
相変わらず雨降ってますねえ。 関東在住だとさすがにセントレアには縁がないので、今日が初めての利用です。 新しいだけはあって、構造がシンプルでわかりやすいですね。 ターミナルビルのどこからでも離着陸する飛行機が見えるのも、なかなかポイント高いです。 ビル内は人でごった返してるのに、保安エリアが閑散としてるのは、観光とか暇つぶしで来てる人が多いのかな?


写真はターミナルビルのエントランスに掲げてあった VISIT JAPAN キャンペーンの垂れ幕です。 この書体の Yokoso! JAPAN という文字を見ると、反射的に"カッチョイイゼ!カッチョイイゼ!♪"って脳内 BGM が再生されちゃいますねw 


□札幌着 16:30
お茶目な社長の某インに到着! 予定では、梅雨空のセントレアを飛び立って、抜けるような青空の新千歳空港に降り立つはずだったのに、こっちもまるで梅雨のような天気で小雨が降ってますねえw 今回の飛行機は ANA の 767-300 でしたが、新潟上空くらいまでかなり揺れてました。 酔うまではいかなかったけど、縦横無尽に G が変化する乗り物はやっぱ苦手かも。