保田圭・安倍なつみ カジュアルディナーショー 札幌公演(2007.6.24) 夜の部

いや〜、めちゃくちゃ楽しかったですね。 最後のナンバー、CDS で客席に歌わせるとは思いませんでしたw 歌はもちろんバッチリで染みまくりだし、MC もやすすとなっちのあうんの呼吸というか絶妙のボケ具合というか、ホント笑えたし。 北海道のせいなのか、妙にハイテンションでノリノリでしたねえ。


今回のバンドメンバーは、岩崎肇さん(バンマス、Key)、徳武孝音さん(G)、ASAMIさん(Vo,Per)という、最近のやすすシリーズと同じ面子でしたが、アンサンブル的には、もうちょいこなれてると良かったかも? 出だしとか今ひとつしっくり来てなかった気がします。 ASAMIさんはコーラスも担当していて、なかなかよろしかったですね。 女性ボーカルで厚みが付けれるのはいい感じ。
使用機材は、岩崎さんがお馴染みの ROLAND RD-600、徳武Jr.が YAMAHA のシングルカッタウェイなエレアコというシンプルなセット。 ASAMIさんは、コンガやカホン、ウインドチャイムみたいな基本セットの他にパッド使ってましたね。 鳴らしてた音源も含めメーカーは不明です。


つうことで、まずは誰も興味がないメニューから(昼も同じらしい)

サーモンマリネ シャンパン風味 ブルノア野菜の飾り
富良野産豚ヒレ肉のホーレン草巻き
道産ポテトのサフランマッシュポテト添え
鴨ピラフの湯葉巻ロール
ショコラムースとカシスシャーベット
コーヒー


富良野産〜鴨ピラフはちっちゃいのがひとつの皿に盛り付けてある

お味の方は普通かな? 別に不味いわけではないけど、とりたてて感想をのべる程でもないというレベルでした。 


明日以降につづけ!