役にたたない腕時計

ケータイを持つようになってから、ケータイが時計代わりということで腕時計というものを使っていません。 まわりも見渡しても、ウチみたいな人はけっこう多いようです。 仕事上、ちょい堅めなシチュエーションだと、ケータイで時間確認とかダサいし、マナー違反な気もしますが、そもそもそういうシチュエーションに遭遇しないんで関係ないですねw 


そんな中、唯一困るのが飛行機に乗っているとき。 どちらかというと「早く到着しないかな〜」と思いつつ乗っているので時間は気になります。 が、ケータイの電源を落としていると手軽に時間を確認する術がありません。
そこで、15年くらい前にお土産で貰ったシンプルなデザインの Swatch に電池を入れて復活させたのはいいんだけど… この時計、飛行機に乗っているときに限って止まるんですよねw 気圧とか振動とか、そんな関係だとは思いますが、唯一ともいえる活躍すべきシーンで止まるのはアホすぎて笑えます。 修理して使う程高級でもなければ気に入っているわけでもないので、新しいのを調達してくるしかないですねえ。