こんこんがガッタスに復帰

サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007061901.html


詳細はリンク先の記事にて。 こんこん復帰はともかく、気になるのがこの部分ですね。

ハロー!プロジェクトのフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P.」が8月にCDデビューするのに合わせて、メンバーに復活。7月15日のハロプロ名古屋公演で1年ぶりにステージに立つ。(記事より)

夏のハロコンは FC 先行募集の時点では全員集合だったのが、謎の理由でワンダフルハーツメンバー中心の構成になったために、払い戻し受付がありました(ミキティの件でもありましたけど)。 この変更で、吉澤さんと里田さんの夏のハロコン出演はなくなったので、ふたりのヲタの中には払い戻しをした人もいるでしょう。 なのに、今さらガッタスハロコン出演とか言われても困ると思うんですが。 誠意を見せるなら、(最初の)払い戻しをした人だけを対象に、なんらかの救済措置を設けるべきでしょうけど、いろんな意味で無理だろうなあ。


□追記
中日スポーツ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007061902025288.html


このガッタスメンバーによる新ユニットですが、柴ちゃんミキティが不参加(ミキティはちと事情があれですけどw)なのにハロプロエッグ5名を含んでいることから、新メンバープッシュ作戦の一環なんでしょうね。 どれくらいの規模でプロモをやるのか現時点では不明ながら、いままでどちらかというと地味めだったハロプロエッグの展開からすると、ワンランクアップの扱いな気がします。 もっとも、ガッタスというそれなりに知名度があるチームのメンバーに起用された時点で、すでにワンランクアップしているとも言えますが。 今のところガッタス自体はフットサルチームであって他のユニットとは事情が異なるとはいえ、成り行き次第では、この流れがあちこちに波及していくかもしれませんね。