GAM 1stコンサートツアー2007初夏 大阪公演(2007.6.2-3) その4

今日は中野公演ですが、んなの気にせずに大阪2日目昼公演の MC 部分のまとめです。 その3(初日)の続き。

2日目昼公演

□フリートーク
この回は、ミキティがメイン。 牛丼屋さんで無理な注文をしたお話でした。

  • (藤本)<あの〜
  • (松浦)<ん゛あ
  • (藤本)<わたし〜
  • (松浦)<ん゛あ
  • (藤本)<アヒル
  • (松浦)<そういう気分だった、ごめん(笑)

テレビでチーズがのった牛丼の CM を見て、それがすごく食べたくなったらしいですが…

  • (藤本)<そのチーズのかかっている CM の牛丼屋さんじゃなくて
  • (藤本)<牛丼といえばという牛丼…が好きなのね(客席笑い)
  • (松浦)<漢字3文字のところだ
  • (藤本)<そうそうそう うまい・安い・早い?
  • (藤本)<そこでどうにかチーズを入れれないものだろうかと(客席笑い)
  • (藤本)<コンビニでとろけるチーズを買って、持ってったの(客席「え〜〜〜」)
  • (松浦)<迷惑なお客さんだな〜

1枚だけペロンと持っていって「挟んでください」と言ったら、最初店員さんが焦っていたけれども、結局入れてくれたらしい。 すごく美味しかったので、みなさん裏メニューとしてとか、アホな事言ってましたw あややに「みんなは大人だからそういう事あんまりしないんですぅ〜」と突っ込まれてたけど、大人じゃなくてもやらないと思います。

  • (松浦)<わたしは半熟玉子のつゆだくがいい
  • (藤本)<え、つゆだくはあんまり
  • (松浦)<つゆだくがいい
  • (藤本)<つゆだくはあんまり
  • (松浦)<つゆだくがいい
  • (藤本)<だって、ご飯がシャバシャバになるでしょ?
  • (松浦)<あ〜 やなの?
  • (藤本)<一回やってみて
  • (松浦)<(素っ気なく)やんない(客席笑い)
  • (藤本)<(拗ねたように)いいよじゃあ
  • (藤本)<わたしがひとりでやり続けるから
  • (松浦)<はい
  • (藤本)<それが言いたかっただけ
  • (松浦)<そんだけ?
  • (松浦)<いいと思うよ
  • (藤本)<…さみしいよ(微妙な空気に客席笑い)
  • (松浦)<さみしいんだ
  • (松浦)<自分で話しといて、こっちこっちに持ってこようとするの、止めてくれる?
  • (藤本)<ごめんね
  • (松浦)<オッケー
  • (藤本)<じゃあ、こっからはですね(客席「え〜〜〜」)
  • (松浦)<みんなもこの切り返しに付いてきて!
  • (藤本)<付いてこなきゃだめ

あややの突っ込みがあるので、娘。の時とは全然違うヘタレモード全開のトークで和めますね。 それにしても、ミキティがメインの時はこの部分の時間が短いような気がするなあ。


□究極みたいな選択のコーナー(この回はあややがこう言った)
質問 1ヶ月限定で仕事をするならどれがいい? 女子プロレスラー・政治家・漁師・タクシードライバー

  • 質問を読み上げたのはあやや
  • (藤本)<タクシードライバー(客席、意外だなという反応)
  • (松浦)<どうして?
  • (藤本)<痛いのやだし〜政治家も無理だし〜船も酔うから(笑)
  • (藤本)<でも免許持ってない
  • (松浦)<なんじゃそりゃ
  • タクシードライバーはいろんな人が乗ってきて面白そうとも言ってました。
  • あややの答えは政治家。 難しいことはわからないけど、いろんな裏側が見てみたいからだそうです。

質問 習い事をするなら次のうちどれ? 英会話・料理・ヨガ・陶芸

  • 質問を読み上げたのはミキティ
  • (藤本)<わたし英会話かな
  • (松浦)<わたしに先に聞いてくれるとかないのかな?(笑)
  • (藤本)<英会話3年くらいやるって言ってやってない事に反省したんだよ
  • (松浦)<でもしゃべれた方が絶対いいよね〜
  • (藤本)<そうだよね〜
  • 確かに自分で質問を読んで自分が先に答えるのはアレだなw
  • あややの答えは陶芸。 作品が残していけるという点がいいなと思うらしい。 CDに例えて客席から拍手を貰ったりするのがさすが。

質問 我慢できるのはどっち? 断食・寝ない

  • 質問を読み上げたのはあやや
  • ミキティの答えは寝ない。 お腹が空くとイライラするかららしい。 あややが「寝たら罰金とか言われたら?」と言ったら「トイレ行って寝る」と返してました。 
  • あややの答えは断食。
  • (藤本)<うそ〜無理だ〜
  • (松浦)<物に当たってでもできそうだけど
  • (松浦)<寝るのは睡魔って止められないじゃん眠眠打破飲むしかないじゃない(客席笑い)
  • (松浦)<それ以外に浮かばないもん
  • (藤本)<(テンション低く)じゃあどんどん行こうか

質問 誉めて貰ってうれしいのは? お肌が綺麗ですね・髪の毛サラサラですね・頭の回転が速いですね

  • 質問を読み上げたのはミキティ
  • (松浦)<そんなに誉めなくても〜
  • (藤本)<いや、違うよ!(客席笑い)
  • (藤本)<全然全然
  • (松浦)<そうか違う?
  • (藤本)<うん
  • あややの答えは頭の回転が速い。 理由は関西人なのでらしい。
  • ミキティの答えはお肌が綺麗。
  • (藤本)<やっぱりこう、衰えていくものじゃない?(客席笑い)
  • (藤本)<だから年取って〜言われれば言われるほど
  • (藤本)<わたしまだいける!いける!って自分に言い聞かせられる(笑)
  • (松浦)<(なぜか外人口調で)あなた今年いくつなりました?
  • (藤本)<(釣られて同じ口調で)22歳でぇす
  • (松浦)<(客席を示しながら)この中にもっともっと年を召した方がたくさんたくさんいます(客席ブーイング)
  • (藤本)<それでもお肌綺麗って言われたら絶対うれしいと思うよ
  • (松浦)<今の時点で言うなということです
  • (藤本)<はい
  • 最後の締めまで外人口調なあややでした。

とりあえず、こんな感じ。 しかし、ヲタいじりが好きだなあ、あややはw 次回(時期不明)へ続け!