恋するエンジェルハート/美勇伝

本日フラゲ美勇伝の8thシングルです。 初回限定盤は最近流行(でもないか)の DVD 付ですね。 タイトルナンバーは、山崎淳さん得意の?割とストレートなロック調アレンジで、嫌味はないけど面白みも少ないかなあ? イントロの感じが何かにソックリなんだけど、ネタを思い出せない〜。 こういうの、思い出せた試しがないけどw 生バンドでライブやったら良さそうですね。
パート割は、梨華ちゃんの微妙に力入ってます歌唱含有率が高めで、独特の雰囲気が出てますね〜。 歌が上手いとか下手とかいうのはアレですけど、個性的なのは間違いないし、声質そのものが楽曲のカラーに多大な影響を与えているのはえらいと思います。 しかし、この曲、妙にサッパリというか素っ気なくて印象に残りにくい気はしますね…


c/w の「LET'S LIVE!」の方は、とりあえず出だしのユニゾンパートがモロに美勇伝!って感じがしていいですね。 A メロのソロパートで回してるところも、声の個性がハッキリしてるんで、音だけでも映像が浮かんできそう。 アレンジは没個性っぽいけど華やかな音使いで、楽曲のムードにマッチしていると思います。


オマケの DVD は、タイトルナンバーの Dance Shot Ver. で、白い衣裳で踊ってるシーンだけで構成されています。 Dance Shot とはいうものの、アップめの映像もけっこうあるし、純粋に振り付けを楽しめるというわけではないですね。 これはオリジナルバージョンの方がいいかなあ。 チャプターが1個しかないのにメニューがあるのは、ジャケット代わりということなのかな?